Blog 転職ブログ

悩めるミドルの転職にキャリアコンサルタントを活用すべき理由!【後編】

  • ミドルの転職
握手

転職を考えながらも様々な悩みを抱えるミドルにおくる「キャリアコンサルタントを活用すべき理由」の後編。
今回も、キャリアコンサルタントついて詳しくお伝えします。


キャリアコンサルタントを活用するメリット

前編に続いて、キャリアコンサルタントに相談することで得られるメリットをまとめました。


4.面接対策をサポートしてくれる


転職者にとって、採用面接は最も大きな関門。面接官の視点や、企業が求める人材を把握して行う面接対策は、内定率を大幅に高めます。


5.表に出ない企業情報を入手できる


一般的な求人情報では分からない、社風や上司の性格といった貴重な情報が入手できるのも大きなメリット。入社後の安心感につながります。


6.条件交渉を依頼できる


大切な給与交渉。給与面の希望は企業の企業の担当者に直接には言いにくいものですが、キャリアコンサルタントは希望を最大限考慮し交渉を代行してくれます。


転職だけでなくキャリア形成までトータルサポート!

キャリアコンサルタントは「転職のプロ」です。しかし、それだけではありません。「キャリアのエキスパート」でもあるのです。


これまでのキャリアを振り返る「キャリアの棚卸し」や「自己分析」のサポートから、今後のキャリアを中長期的な視点で考える「キャリアプランニング」まで、転職者の「キャリア形成」をトータルサポートしていきます。


一人で行う転職活動は視野が狭くなりがち。そのようなとき、客観的な視点で転職者にアドバイスを行いキャリアの方向性を一緒に考えてくれます。第三者であるキャリアコンサルタントからのフィードバックは、これまでとは違う物事の見方や捉え方につながり、転職者に新たな「気づき」を与えてくれるのです。


悩めるミドルはキャリアコンサルタントに相談を!

ミデアでは、国家資格を持つキャリアコンサルタントが悩めるミドルの転職をサポートします。キャリアの棚卸しや自己分析で経験を洗い出し、強みや弱みを明確にします。
また、丁寧なヒアリングを通してキャリアプランニングをお手伝い。非公開求人を含む豊富な求人案件の中から、それぞれのプランや価値観に即したマッチングを提案します。


さらにミデアのキャリアコンサルタントは、企業の採用コンサルタントを兼務し担当者と厚い信頼関係を築いています。表に出ることの少ない社風や上司の性格、そして採用担当者の視点といった貴重な情報を提供できるのが大きな強み。書類選考通過率は70%以上に及びます。

応募先企業のニーズを把握した面接対策も効果抜群。内定獲得後の条件交渉まで、ミドルの転職をトータルでサポートします。


キャリアコンサルタントを活用することで、年齢に関係なく効率良く転職活動を行うことができます。ミデアはその一方で、データベースに頼らないマッチング、そして人と人との対話という「人間味」も忘れていません。

キャリアコンサルタントが、ミドルをマンツーマンでサポートするミデアの転職支援。転職活動で悩みを抱えるミドルは、ぜひミデアのキャリアコンサルタントにご相談ください。